VDIからのメールが届かない
申込をしたのに、「VDIからのメールが届かない」というお問い合わせが多くなっています。
VDIからのメールが、迷惑メールと判断されて受信できないことがあるようです。
ご自身で特に何も設定をしていなくても、メールサービス提供会社側で自動的に迷惑メールの振り分けを行っている場合があります。
特にYahooやHotmail、Gmailなどのフリーメールや、携帯会社メールアドレスで起こります。
■携帯電話のメールをご利用の方へ
PCメールを受信拒否する設定になっている可能性があります。
また、PCメールを可としていても、メール本文にURLの記載があると受信拒否する設定になっている可能性があります。
恐れ入りますが、ご自身でメール受信設定の確認をお願いいたします。
受信許可メールにvdi.co.jpのドメインまたはseminar@vdi.co.jp および info@vdi.co.jpをご登録いただくとより確実です。
■フリーメールをご利用の方へ
VDIからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性があります。
今までは受信フォルダに入っていたのに、ある日突然「迷惑メールフォルダ」に振り分けられるようになってしまうこともあります。
そのため、まずは「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
受信許可メールにvdi.co.jpのドメインまたはseminar@vdi.co.jp および info@vdi.co.jpをご登録いただくとより確実です。
■それでもメールが見つからない場合
VDIまでお問い合わせください。申込状況を確認します。
メールの設定については各メール会社が独自の判断で行っているため、VDIでは対処できない性質であるものをご了承ください。
■参考