2018.4/7-8 ビジョン心理学基礎理論講座①「成長の三角形モデル」in東京
前進することに抵抗している自分に、何かヒントが欲しくて参加しました。何度目かの参加ですが、はじめて「相互依存」「霊的依存」の部分が頭に入りました。また、自分を許すことがわかり、親や夫への競争を手放せたら、神の祝福を受ける自分がイメージできました。前に進むって「肩に力を入れない」「力まない」ことなんだな。ありのままの自分でいるってちょっと恥ずかしいですね。
三角形が非常に良くできていると感動しました。またジョイニングで感情を感じることが得意ではなかったけど、ベテランの方にリードして頂いて、とても深く感じられました。家族の問題へのヒントも頂きました。思い切って参加して良かったです。
新しい三角形を知りたくて参加しました。人生に滞り感がありましたが、そこを扱ったら恐れがたっぷりあり、パートナーを持っても結局めんどくさいことになり、失うことになるという思い込みがあって、それなら持たずにいようと決断していたことに気づいて、手放すことができました。
新しい三角形モデルを学べたし、ジョイニングでは深いところも扱えてありがたかったです。
デッドゾーンにいて、リーダーシップに向かっていることがわかりました。そのためパートナーシップを築いていくため、まずは対等さを意識していこうと思いました。
自分が全く意識していないレベルで男性かしていたことに気づかされました。ジョイニングでは、沢山の課題と感情に気づきくことができ、とても癒される時間でした。とりあえず女性に戻ろうと思います。
意欲を取り戻したいと思い参加しました。三角形を学びながら、自分の依存のところを改めてみることができ、違うレベルで受け取ることができました。実習では、本当に自分が軽くなり、枠を外し自由になっていくことを感じました。